オーストラリア自転車旅 52日目:嘘のような本当の話。

Hello guys!

オーストラリア自転車1周旅のRoyです!

昨日は電波の関係で更新できませんでした〜( -_-)

画像のアップロードが上手くいかなくて…(文章書いたのは昨日なので、あくまで当日更新した体でいきます。)

 

 

嘘のような本当の話。

さて、昨日は素晴らしい眺めのところに泊まりました!

img_1033

ひぇぇ、素晴らしい朝日! 早起きしたかいあった!!

 

早朝サイクリングのおじさんと出会い、話し込みました!

このブログのことを話すと、息子が日本語勉強してるから訳してもらうぜ!と言ってました。

 

img_1039

 

 

 

そして朝ごはんを食べていると、犬の散歩中のご婦人がやってきました。

どっから来たの? とかいつも通りの会話をしました。

 

そしたら、何か食べ物持ってくるから、ここで待っててね!と言って去って行きました。

ありがたい!

パッキングをしていると彼女が戻ってきて、

 

「フルーツとお菓子と、あと今夜は雨が降るからこれで温かいものでも食べなさい。」

 

と言って20ドルを僕に渡しました。

img_1038

 

こんな見ず知らずの人に、食べ物だけでなく、お金まで渡すなんて…

 

おばあちゃん、申し訳ないけどこのお金は使わないで日本に持って帰るね。

 

img_1037

一緒に写真撮っていい?って言ったら あら、誰か撮ってもらう人呼んでこないと!って言ってました。笑

 

話では聞いたことあるけれど、本当にあるんだなぁこういうの。

僕も将来こんな大人になろう。

 

僕がキャンプで生活してるのは、こういう思いがけない出会いがあるから。

 

 

今日はビーチの日。

今日はゴールドコーストぶりの、海沿いを走る日。

サンシャインコースト、ヌーサというところへ行きます。

 

まずはサンシャインコースト。

今日はあいにくの雨予報…

 

img_1044

 

予報なんて糞喰らえじゃボケェェェェ!!!(僕はこの旅中かなりの晴れ男。)

素晴らしい!!

 

img_1046

 

おばあさんに 写真撮ってあげるわ! と言われ、 どうせならまたがってみたら? と言われるままに撮られたでござるの図。

 

このまま海沿いを走ります〜

img_1047

 

 

なんかサーフィンの大会?やってるみたい。

img_1050

 

 

海沿いの街ってやっぱりどこも雰囲気似てるな〜 グレートオーシャンロードを思い出す。

img_1053

 

 

ヌーサへ

次は北上してヌーサへ向かいます。

img_1055

 

サイクリングロードなまら漕ぎやすい。快適快適的〜(インスタにムービー貼ったよ)

 

途中で見つけた山! 山の割には小さいのかな?

img_1059

 

 

途中からずっとこんな道。やっぱ左側通行だと景色見えにくいよ…

img_1063

 

そして〜 ヌーサ着きました〜

img_1069

 

img_1070

 

ヌーサは大きい小さな街ってかんじ。わかる?笑

天候にも恵まれ、素敵なビーチでした!

 

img_1072

 

こいつのシュールさときたら…

 

 

次の街へ

ヌーサから次の街へ向かいます〜

 

途中で会った見た目の怪しいおじさんが、 そっちの道は坂がひどいから、こっちの自転車道を使うといい。と言って森の中へ消えて行きました。

img_1074

多分漫画だったらこのまま帰ってこれないだろうけど、漫画じゃないので無事に帰ってこれました。

 

途中で旅中初めてのチャリダーに遭遇!

img_1076

 

 

そしてそのままハイウェイにたどり着き、今日の宿泊地のフリーキャンプ場へ。 夜中は雨なので屋根をしっかり確保。

 

img_1079

オーストラリアで一番まつげの長いカンガルー。

 

では次回の更新もよろしくどーぞ!

 

走行距離:102.1km

現在地:Kybongのキャンプ場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です