102日目:ラスト2


Hello guys!


オーストラリア自転車旅のRoyです!


ラスト2


なんだかんだかなり滞在したこのキャンプ場。施設もなかなか良くて、さすがリゾート地のキャンプ場でした。

昨日はただただゆっくりしてただけ(筋肉痛で動けなかった)なので、ブログ記事なしです。笑

今日の朝食はソーセージ。昨日の夜用だったんだけど、昼食食べ過ぎて余った。仲良く並んで僕のお腹に入る順番待ちです。

img_2610

9時出発予定が、気づけばもう10時半(笑) 朝ゆっくり食べ過ぎた。
旅もあと2日なので、いらないものを捨てます。水ももうこんないらんわ。

そしてお世話になったキャンプ場をあとにします。

一旦スーパーに寄り道。

img_2611

燃料を蓄える。600mlのと1.25lのがあったんだけど、小さいのが3.9ドルで、この大きいのが4.4ドル。
そんなのこれ一択じゃんか。
てゆーか、いつもゼロ飲んでるのに太る一方や。訴えるかな。
さて、今後の予定ですが、240km走って、オーストラリア中央を縦断しているハイウェイに戻ります。そこからバスを使ってアデレードにGO。なので、実質自転車で走るのはあと240km、2日だけです。

バスを使う理由は2つ。
ちょっと急ぎめでアデレードに戻らなければいけないこと。
もう一つはこちら。

image

瀕死状態を酷使した結果。

スポークが折れてもなんとか最後の力を振り絞って頑張ってくれてます。が、確実に限界は近い。タイヤがフレームに接触寸前。

自転車屋さん近くにないことと、また修理で何日かかかるなら時間の無駄なので、それならばアデレード滞在中に直してもらおうということです。
もう少しだから頑張ってね。


さて、朝からコーラ飲んでパワー全開。
ラスト240km頑張り
これが正真正銘最後のエアーズロック。ギリギリ見える位置。さらばだっ!!

img_2613

トカゲちゃんもこれで最後かな? デビルもう一回見たかった。

img_2614

道路整備中のおじさんにガムを大量にもらう。

img_2616

ミントガム噛んでから水飲むと冷たく感じるだろう?
あー、その発想はなかったわ。ありがとう。

img_2617
そしてこちら再び登場、テニスボール型殺人スイカ

img_2618

こんな感じで 汚く 無造作になっています。食べれたら最高なんだけどなぁ。

ロードハウスに着きました。再びエネルギーチャージ。

img_2619
ジュースとガリガリ君もどき。しかし小さい上に値段は3倍。ひぇ。

そして狂気を感じるトイレ。

img_2620

ひぇ。

燃料チャージして、残り30km頑張ります。

img_2624

で、出たな! ニセエアーズロック!!

しょうがないからお前も写真とってやるよ!


そんなこんなでいい時間にゴール。

この綺麗な景色が見れるのもわずか。

img_2627

ノーザンテリトリーは周りに何もないから日の出、日の入りがはっきり見えてすごく素敵。

テントを張って、

img_2629

今日は久しぶり(70日ぶり3回目)の焚き火。

せっかくアウトバックにいるんだもの、今のうちに楽しまないとね。

img_2630

着火はガスバーナー(ストーブ)で。めっちゃ楽(笑)

img_2634

う〜ん、いいねぇ。寒い夜はやっぱり焚き火だわ。

img_2635

素敵なキャンプ、残り1日も楽しみます。

では、次回の更新もよろしくどーぞ!

現在地:Uluruより110km東のレストエリア

走行距離:110km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です