104日目(ラスト):最後にして最大の試練、それがバス。

 


Hello Guys!!


オーストラリア自転車旅のRoyです!

この冒頭文句も今日で終わりや!!!!


最後にして最大の敵、B.U.S。


僕の自転車での移動は昨日で終わり、今日はバスでアデレードまでワープします。

しかし、僕にとってバスでの移動は、どんなに強い向かい風よりも、どんなに急な坂よりもきつい。

乗り物酔いである。

以前オーストラリアで4時間ほどのバス移動をした時、1.5時間で限界を迎え、残りはお口からの聖水が止まらなかった。(お食事中の方すいません☺︎)

酔い止めも最後の1つはケアンズでのクルージングの時に使ってしまったので手元にはない。

終わった。

img_2500-1

テントを撤去し、持ち物整理。もう旅は終わりなので、いらない物を処分します。

img_2662

お世話になったブルーシート、ボロボロの手袋、サンダルとさよなら。

今までありがとよ。

まぁもともと要らない物なんて持ち運んでないのでさよならするものはこれくらい。

現在Erldundaというハイウェイ沿いのロードハウスのキャンプエリアにいて、そこからバスが出ています。なので朝はスーパーのんびり。

img_2663

水がなくなるとこんなにコンパクトになるんだね。

黄色のバッグひとつ分空で、他のバッグもわりとスカスカ。

img_2664

長旅に備え、ガム、ミンティア的なの、大量ののコーヒーを買った。

そう、この時僕は2つも間違いを犯した。

①途中でコンビニに寄るので、今まとめて買う必要はなかった。

コーヒー飲んだら寝れねぇじゃんか。

そんなこんなでバス到着。

img_2665

さぁ、地獄の始まりだ。


img_2666

さすがにバスは早いなぁ。

僕は途中駅から乗車したので、速攻で休憩場に到着。

img_2668

ここで写真撮らなきゃどこで撮るの!?と言わんばかりの首のないオブジェ。

僕のこの手の長さを持ってしてもうまい自撮りが撮れなかったため、それはアップしません。

img_2667

このXXXX (フォーエックス) GOLD はクイーンズランド州のビールです。

実はこの写真をよーく見ると分かりますが、なんと、蛇口が、、付いています…

これは… まさか…

全人類が一度は夢見る、ビールが出る蛇口…

なんて夢のようだ…

僕はバス酔いするので試しませんでしが、ビール好きの人はぜひ試してみてください。(適当)


次の休憩所で買ったアイス。

img_2669

125ml

いつも買っているアイスの16分の1。

こんなもの一瞬でお腹の中に消え去るに決まっているではないか。


酔いと格闘しながら6時間が経過。

夜ご飯休憩です。(なんか休憩のことばっかりだけど許して。)

img_2677 img_2676

仲良くなったカナディアンの女の子とディナー。ふっふっふ。

まぁというのも、このバスの乗客、この子と僕以外はみんなアボリジニの方でした。

なので仲間外れ同士仲良くしていました。笑


さぁ、ただいま午後8時過ぎ。

ご飯も食べて、あとは6時半の到着まで寝るだけ。

(本当に寝てただけなのでこの辺特に描くことありません。)



遂に到着。


ついに、ついに到着しました。ここが本当のゴール、愛しのアデレード!!

img_2683

う〜ん、相変わらず素敵。懐かしのVictoria Square

最初に通っていた語学学校 KAPLAN

朝早すぎてやってない。残念。

img_2684

そしてRundle Mallで記念撮影。これで最後の記念撮影です。

img_2692

(寒いから顔がこわばっているでござる。そして何を食ったか、顔がパンパンでござる。)

しかしサウスオーストラリア、激寒。

冬かよ!?

いや、冬だけども!!

ノーザンテリトリーからやってきた僕、ビーサン。

そして、突然の豪雨。

img_2694

これがこれが噂に聞くサウスオーストラリアの洗礼か。


旅、終了。


img_2704

さて、そんなこんなで、終わっちまいましたなぁ。

104日(実際はもっとあるけれど)あっという間に終わってしまった。

いろいろ思うことがあるけれど、それは次回のブログまで取っておきます。いつになるのかな。笑

というわけで、最後の旅日記もこれにて終了。

今まで読んできてくれたみなさまありがとうございます。

更新サボりがちな僕でしたが、楽しんでくれたら幸いです。

これからはまた気分次第でブログ更新していこうと思っています。

では、またその時まで☺︎

次回の更新もよろしくどーぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です