2019年、自転車で世界一周行きます

スポンサーリンク



うぃす!旅する自転車のロイです!

 

みなさま、今回は重大発表があってブログを書いております。

私ロイは、2019年から自転車で世界一周の旅に出ます!!!

(エイプリルフールじゃなくて本気のやつです。笑)

 

なぜ世界一周に行くのか

世界一周に行く理由、それは、

「かっこいい生き方をしたいから」

こちらの記事で、「僕が旅をするたった一つの理由」を書きました。

UVERworldのTAKUYA∞に会って… 僕が旅をするたった一つの理由。

またUVERworldかよ、と思われるかもしてないけれど、僕にとってこれが全て。

旅をする理由っていうのは今までも、これからも、ずっと変わらない。

 

自転車で世界一周という、決して簡単ではないこと。

無謀な夢かもしれない。正直、できるかできないかは分からないです。

でも、オーストラリア自転車旅で「全部やって確かめる」ことを学びました。

 

僕の周りの多くの人が経験した世界一周、かっこいいなってずっと思ってました。

僕も世界を自分の目で見て、自分の心で感じてみたい。

そしてその経験を経て、僕の生き様やメッセージで人生が変わるくらい、もっとかっこいい生き方をしていたいです。

 

どんな世界一周にしたいのか

初めての自転車世界一周。

飛行機ではできない、自転車旅ならではの世界一周にしたいと思っています。

具体的にはまだどんな旅にしたいか考えられていないけれど。

 

自転車旅って、本当に素敵なんです。

飛行機のように街を飛ばして進む訳でもない。

電車のようにスケジュールも行き先も決まっていない。

車では気づかないような小さなものに気づくことが出来る。

徒歩よりも早く、移動するのに十分な速さがある。

 

それに自転車旅って、結構人に話しかけてもらえるんです。

「どこから来たの?」とか、「どのくらい走ってるの?」とか。

それだけじゃなくて、「お水持ってる?」とか、「泊まるところあるの?」と言って、泊まらせてもらったことも何度もありました。

自転車旅だからこそのコミュニケーションが産まれるんです。

 

スケジュールも行き先も自分で好きなように決めて、ガイドブックにも載っていないような素敵な景色に出逢えて、人との繋がりを大切に出来るのが自転車旅なんですよ。

(今度自転車旅の魅力記事書こっと。笑)

 

自分らしく生きていくこと

本当にたくさんのことがあった2017年度。

ある友人のおかげでTABIPPOを知って、素敵な大人たちに出会えて、TAKUYA∞くんにも認めてもらえて。

自分の人生が変わった2017年度最後の日の昨日、その最初のきっかけをくれた人とご飯に言って来ました。

良い締めくくりと、良い決意表明になりました。

 

そして改めて、自分が置かれている環境のありがたさを知りました。

職場や家庭の事情で無茶できない人もいたりするこの世の中、学生が終わった今でも、自分らしく、好きなことを全力で出来る。

応援してくれる人もたくさんいる。

そんな素敵な環境が変わらないように、僕は祈り続けて走り続けます。

 

最後に

僕の世界一周スタートは2019年の4月予定です。

今年は世界一周に向けて、本当にいろんなことを全部やって確かめようと思っています。

TABIPPOは今年も札幌代表として続けさせていただいておりますので、ばっこり活動していきます。

他にもこのブログもきちんと更新したり、ゲストハウスで働いてみたり、繋がりを作りに日本中を周ったり。

そんなことを計画中です。

 

いや、ほんとワクワクするわ。

人生楽しんだもん勝ち。

 

次回の更新もよろしくどーぞ!!

 

p.s

もちろんお前も連れてくよ。

世界で一匹だけの世界一周カエルにしてやるからな。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です