一番オススメの沖縄そば!『 OKINAWA SOBA EIBUN(エイブン)』

スポンサーリンク



うぃす!旅する自転車のロイです!

 

2018年は沖縄で年越しをしました。人生で2回目でしたが、前回はタイへ行く際のトランジットで半日しかいなかったため、実質初の沖縄!!

今回はそこで出会った「OKINAWA SOBA EIBUN」を紹介します〜😋

4日間の沖縄滞在で沖縄そばを10食以上食べましたが、ダントツでここが一番美味しかったです!

OKINAWA SOBA EIBUN(エイブン)

沖縄観光のメイン、国際通りから外れて徒歩5分ほどにあるのが、ここOKINAWA SOBA EIBUN


<公式Instagramより>

まるでカフェのようなおしゃれな雰囲気が漂い、一見沖縄そば屋さんに来たことを忘れそうな外装でした。

11:30にオープンで、僕は11:30ぴったりにこちらに到着しました。

そしたらなんと、既に満席で入店待ちでした(笑)

そしてこれがその5分後の写真です。

むっちゃ人来るやんww

10分後にはこの人数が倍くらいになったいました… おそるべしっ!!

幸い3組目の待ちだったので、11:50頃に入店できました。

さて、お腹すいたなァ〜

むちゃくちゃオシャレな沖縄そば屋さん

やっと入店できました!内装は、完全にカフェ(笑) 思わずコーヒーオーダーしそうになったわ。

黒板のスペシャルメニューがオシャレ。

 

内装全体はこんな感じです。むっちゃオシャレ(何回目)

お水(レモン水あるのは嬉しい!)やおしぼりはセルフです。

 

さて、注文も終わったし後は待つのみ。

ってか、このメニューもいちいちオシャレ。

こちらのお店、店長の名前が栄文(えいぶん)さんだそう。店主の名前から来てるんですね〜

メニューの最初にこういう情報が書いてると、お店に愛着湧きますよね。

イラスト付きでメニューの紹介があったり、沖縄そばマメ知識が書いてあったりと、待ってる間もお客さんを退屈にさせない心遣いがとてもステキ。

スポンサーリンク



BUNBUNそば+BUNちゃんじゅーしー

いよいよ、来ました!どーん!!!!

今回僕がオーダーしたのはBUNBUNそば+BUNちゃんじゅーしーです。

BUNBUNそば
不動の人気No.1!三枚肉、まかないにく、軟骨ソーキ、炙り軟骨ソーキが乗った一度に色々なお肉を楽しんでいただける贅沢メニュー
BUNちゃんジューシー
ジューシー(沖縄風の混ぜご飯)の上にゴマ、ノリ、ネギ、まかない肉、炙り軟骨ソーキをのせた贅沢なメニュー

お肉がたっぷりのったおきなわそばで、ボリュームが満点です。

しかし、一番驚いたのはガツンと味が来るお肉に対してとてもあっさりしたスープです。

食べる前はお肉たっぷり過ぎてくどいかな〜?なんて思っていましたが、いざ食べてみると味わい深いながらもあっさりしたスープでとても食べ応えがありました。

BUNちゃんじゅーしーもじゅーしーとお肉がマッチしていて美味しかったです。

沖縄で一番オススメの沖縄そば

今回沖縄で10食くらい食べましたが、ここが一番美味しかったです。

また沖縄に来た時は違う味を食べてみたいと思います。

【店舗情報】
OKINAWA SOBA EIBUN
住  所:沖縄県那覇市壺屋1-5-14
電話番号:098-914-3882
営業時間:11:30〜17:00
定 休 日:水曜日
Facebook:https://m.facebook.com/NahaOkinawasoba/
Instagram:https://www.instagram.com/soba_eibun

Instagramがむちゃくちゃおしゃれなのでぜひ見て見てください!

 

では、次回の更新もよろしくどーぞ!

スポンサーリンク