明洞おすすめ!THE ALLEYの黒糖タピオカがソウルで一番美味しい説

スポンサーリンク



こんにちは!改めまして、旅する自転車のロイです^^

先日韓国に行って来ました。韓国といえば美味しいスイーツが有名ですよね?タピオカが飲みたくなって、ソウルのお店を調べてあるお店に行ってみました。僕、オーストラリアにワーホリしてた頃からタピオカ大好きでけっこう飲んでるんですよね。

でも、この店のタピオカは圧倒的に人生で一番美味しいタピオカでした…!!

今回はそんなお店、THE ALLEYをご紹介します。

THE ALLEY:お店の外観

明洞店は明洞中心地の繁華街の中にあります。2019年の3月にオープンしたばかりで、とてもキレイでした。

こちらは店内の様子です。

カウンター席10席と、2〜4人用の席が10コ弱ほどです。人気店の割には客席数が少ないと感じました。パソコンで作業したり、読書でゆっくり…というのはちょっと向かなさそうな雰囲気でしたね。少ない客席数のおかげで騒がしくはないので、おしゃべりには良いかと思います。

THE ALLEY:メニュー・注文

カウンターで注文をします。メニューはこちらです。

完全におしゃれ。味も完璧ながら、見た目も食欲をそそる写真ばかりです。

中でもオススメはこちらの定番メニュー、黒糖タピオカシリーズです。種類はこちらの3つです。

  1. 黒糖ミルク
  2. 黒糖チョコレート
  3. 黒糖緑茶

今回僕は緑茶を注文しました。580ウォン=約580円です。

黒糖、すごいですよね(笑) タピオカ一つ一つが黒糖の味がして、しかしくどくなく甘すぎない。

タピオカ自体もむちゃくちゃもちもちしてて、間違いなく人生で一番美味しいタピオカでした!!

アイスとホットの両方から選べます。上の写真はホットを注文した時もの。容器が無茶苦茶おしゃれで、これを持っているだけでちょっとテンションあがりますよね(笑)

THE ALLEY:明洞店

そんな気になるTHE ALLEYですが、場所はこちらでございます。

Address: ソウル特別市 中区 明洞3キル 27
(서울특별시 중구 명동3길 27)

TEL: 02-772-9987

OPEN: AM 10:30 – PM 10:00

美味しそうだけど、韓国なんて遠くて行けないよ!!!そんな方もご安心を。

なんと、日本にも出店しております(笑)

東京には渋谷や新宿を含めた17店舗、神戸に2店舗、そして福岡に1店舗がございます。(2019年4月現在)

メニューも若干違うようなので、是非日本の店舗にも行ってみてくださいね。

韓国 ソウル(明洞)おすすめのタピオカのお店:THE ALLEY

いかがでしたでしょうか?韓国、明洞に来た際は是非立ち寄ってみてください。

人生で一番美味しいタピオカを味わってみてください。

韓国への旅行の際はWi-Fiレンタルを!

韓国への渡航の際は、Wi-Fiのレンタルをするのがお得です。

上の画像をクリックすると下記の特別割引料金でWi-Fiのレンタルをすることができますよ!

 

 

新しい世界に足跡付ける、旅する自転車のロイでした!
次回の更新もよろしくどーぞ!

スポンサーリンク