韓国・ソウルの予算は?5泊6日の支出まとめ!

スポンサーリンク



こんにちは!改めまして、旅する自転車のロイです^^

3/27〜4/1までの間で韓国に行ってきました!

日本のお隣の国ということで一回は絶対に行くべき国だと思っていたので、仕事が落ち着いたタイミングで行くことにしました。

韓国は日本からもめちゃくちゃ近くて、航空券も比較的安め、時差も無いので週末にふらっと行く人も多いですよね。

今回は5泊6日間韓国・ソウルに行った際にかかった全ての費用をまとめてみました。
韓国に行く際は是非参考にしてみてください!

韓国旅行でかかった費用:全体

今回の韓国旅でかかった費用は全て合計して¥65,705円でした。ちなみに韓国の物価は日本より若干安いくらいですね。飲食物やレストランが同じくらいで、交通費が安めです。

 

韓国旅行でかかった費用:内訳

上のグラフの内訳を解説していきますね。

・航空券:20,310円

札幌新千歳空港から韓国仁川国際空港までの往復です。旅の約3ヶ月前の1/5に航空券を取りました。

セール期間ではなくスカイスキャナーで見つけました。安定して安い航空券を見つけることができますね。


・食費:16,010円

流石に6日間もいたのでぼちぼちかかりました。一日平均3,000円弱の計算です。

2人で行ったので、シェアしているものは半額分だけ記入しています。

メインの3食とカフェとかも含めての金額なので、まぁ妥当ではないかと思います。

韓国料理はむっちゃ辛いので多くの量は食べられません(笑) なので、3,4人とかで行って少量をシェアするのが良いと思います。

参考までに何にいくら使ったのかを記入しておきます。

(けっこう食べたなぁ。笑)

・宿泊費:12,400円

今回はAirbnbとbooking.comで宿を探しました。

Airbnbで探すとけっこう安い宿を見つけることができます。1,2日目の宿は2人で2泊7,500円=1人1日1,875円です。

家(部屋)ごとまるっと貸し切りのものを選んだので、かなり快適に過ごせました。

・美容:9,600円

完全に女子力高いやつですww

Instagramのストーリーに上げたのですが、むちゃくちゃ色んなものをゲットしました(笑)

▼買ったもの

美容液×2=9,600円

▼おまけでもらったもの

洗顔クリーム:1500円×4=6,000円

顔パック:100×30=3,000円

サンプルの化粧水とクリーム:大量

 

買ったものの倍くらいはもらいましたw

韓国で4日間使ってみたのですが、まじで見違えるほど肌が綺麗になりましたww 帰国して母親に言われるくらいです(笑)

一年分くらいは購入したので、全然お得ですね!

・交通費:2,285円

韓国は交通費がむっちゃ安いです。空港からソウル市内まで1時間くらい電車に乗っても約385円。

市内でもバスや地下鉄は100円台です。宿泊場所によっては全然交通機関に乗らなくて済むのでかなり抑えることができます。

・観光:5,100円

▼ポケットWi-Fi:6日間 3300円

▼宮廷入館料:100円

▼ハンボッ(韓服)レンタル:1700円

今回は2人旅だったので、ポケットWi-Fiをレンタルしました。

もし一人旅だった場合はSIMカードを購入した方が良いでしょう。

SIMカードはこちらの 世界の旅行業界を牽引するオプショナルツアー【KKday】というサイトから事前に購入することができます。韓国で直接購入するよりもお得にゲットできます。

ちなみにハンボのレンタルもここのサイトからしました。韓国の他にも世界中で割引になるものが揃っているので、是非一度ご覧になってみてください。



韓国・ソウルの支出 まとめ

さて、今回は韓国5泊6日にかかった費用をまとめました。

韓国はおそらく2泊3日くらいで行く人が多いと思うのですが、その場合もおそらくトータルで3〜5万ほどででしょう。

韓国大好きな友人に聞いてみてみてもそのくらいって言ってました。

物価自体は日本とそんなに変わらないので、いかに安い航空券を取れるかがポイントでしょう。

韓国はLCCのセールをけっこうやっているので、タイミングが合えば格安で行けますね。

 

新しい世界に足跡付ける、旅する自転車のロイでした!
次回の更新もよろしくどーぞ!

スポンサーリンク