海鮮丼が500円〜!?小樽オススメの海鮮丼屋さん「ポセイ丼」

スポンサーリンク



こんにちは!改めまして、旅する自転車のロイです^^

先日札幌の隣町の小樽に行ってきました。北海道といえば美味しいごはんですよね?

もちろんここ小樽にも美味しいものがたくさん、いやむしろ港町なので札幌よりも新鮮な海鮮だって食べることができます。

本日はそんな美味しい海鮮丼が500円〜で食べられる、コスパ最強のお店を紹介します!

小樽おすすめ500円〜の海鮮丼「海鮮丼屋 小樽ポセイ丼」

今回やってきたのはコチラ。

「海鮮丼屋 小樽ポセイ丼」

ポセイドンといえば海の神様ですね。北海道の海鮮系のメニューはこの「ポセイドン」をもじったものが多かったりします。

今回の僕の狙いは500円の海鮮丼です。

僕が行ったときは14時頃だったので、10分程で入店できました。ランチの時間帯はむちゃくちゃ混んで店の外まで行列ができます。ですが、店内は2階もあり席数が割と多いので、そんなに待つこと無く入店できると思います。

500円海鮮丼の注文

では早速500円海鮮丼を注文します。メニューはコチラの3種類です。

ぐぅ。どれも美味しそう。今回は「海鮮とびっこ丼」を注文。

500円海鮮丼だけではなく、ちょっとリッチな海鮮丼ももちろん置いています。この店の看板メニュー「ポセイ丼」。豪華なネタが沢山入ってこのお値段。他のお店だと3,000円は余裕で超えます。以前来たときはこれを食べましたがまじで美味しいです。

500円海鮮丼の実食

はい!やってきました!!

安いだけあって、「写真よりネタ少ないんでしょ…?」とかひねくれていた僕は反省します。普通にもりもりです。マジで美味しそう。

そして嬉しい味噌汁付きです。肝心の味も、500円とは思え得ないほど美味しかったです。新鮮なネタをたっぷり食べられて大満足です。

500円海鮮丼、普通に美味しかった。

500円で大満足の海鮮丼でした。また、海鮮丼の他にも炉端焼きも人気です。

せっかくの北海道観光の際には、新鮮な海の幸をたっぷり堪能してくださいね。

「海鮮丼屋 小樽ポセイ丼」店舗情報

▼店名

小樽ポセイ丼 堺町総本店

▼住所

北海道小樽市堺町4-9

「おたる瑠璃工房」 の正面にあります。

▼営業時間

11:00~21:00(L.O:20:15)

▼TEL

0134-61-1478

 

新しい世界に足跡付ける、旅する自転車のロイでした!
次回の更新もよろしくどーぞ!

スポンサーリンク